人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合皮ショルダーバッグ

合皮ショルダーバッグ_d0320739_20452687.jpg
余っていたブラックの合皮があったので簡単ショルダーバッグを作りました。
合皮ショルダーバッグ_d0320739_20461572.jpg
テフロン押さえを使っても伸縮するので家庭用ミシンじゃ綺麗に縫えないので諦めて手縫いで内縫い。
かぶせはそのまま切りっぱなしでOK!
使い勝手を考えてマグネットホックをつけました。
合皮ショルダーバッグ_d0320739_20454971.jpg
共布で肩掛け紐を作りたかったけど、手縫いではなかなか大変なのでたまたま持ってた四ッ編み革ひもを使うことに。
買ってから10年位経っているので無理に曲げるとブチブチ切れていく難儀な紐ですが、取りあえずちゃんとしたショルダー紐を買うまでの間に合わせに。

ショルダーバッグって大きさや色柄によっては子供チックになったり、斜め掛けがダサく見えがちなアイテム。
大きすぎずスマートなシンプルデザインでブラックの合皮という素材で大人女子でも持ちやすい仕様にしました。本革と違って軽いし汚れも気にならない。(*^-^*)
月曜に香川にうどんツアーに行くので両手が使えるこのショルダーバッグを初おろししようと思います!



by ruehome | 2017-04-07 20:59 | ハンドメイド

ハンドメイド作家と愛猫の日々


by rue