人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子ケアテープと新柄ポーチ&巾着


やっとマイblogにログインできました~(>_<)
メンテナンス作業18時ごろをめどに…と思って18時半ごろから何度もチャレンジしましたが、開通したのが19時過ぎでした。




キャプテンから出ている帽子ケアテープを買いました。
帽子につく汗や皮脂、ファンデーションを保護するテープ。更年期+高温で汗が半端ない私の今夏の救世主となるか。。。( ̄ー ̄;)



帽子ケアテープと新柄ポーチ&巾着_d0320739_19474396.jpg





さて、先日ハギレ活用でupした巾着を秋バージョンで作ってみました。めっちゃ先取り??



お気に入りのYUWAの花柄。なかでもチャコールグレーとブラウンが混じったような落ち着いた色合いで大好きです。
内布から続く口布はこれも落ち着いたカラシ色。



帽子ケアテープと新柄ポーチ&巾着_d0320739_19471508.jpg



今使いたい爽やかなあじさい柄の生地も仕入れました。(*^^*)


帽子ケアテープと新柄ポーチ&巾着_d0320739_19473071.jpg

キャラメル包みポーチで、写メわすれちゃったけど裏地は爽やかなアクアブルー。パキッとした色なので元気がでます!

小物入れもたくさんあるのでいつ使おう~~~~(;^ω^)

by ruehome | 2017-07-18 20:06 | ハンドメイド

ハンドメイド作家と愛猫の日々


by rue