人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕方ルンバが届きました!

夕方ルンバが届きました!
ちょうど雨も降ってなくて良かったです。配送の人はクロネコさんではなく佐川急便さんでした。

早速梱包を解いて出してみました!
夕方ルンバが届きました!_d0320739_16354059.jpg

おお〜‼︎
未来系な形です。
夕方ルンバが届きました!_d0320739_16365232.jpg

裏はこんな感じ。
ブラシで掻き出した後、二本のゴムローラーでゴミをキャッチ。
夕方ルンバが届きました!_d0320739_16381288.jpg

付属品もデュアルバーチャルウォール2個、替えフィルター2枚、単三電池4本とベースのセット。

ウォールを使って掃除領域を制限出来ます。

夕方ルンバが届きました!_d0320739_16392051.jpg

ゴムローラー部をアップで。
絡まってもゴミを退けるのが簡単です!

夕方ルンバが届きました!_d0320739_16402228.jpg

早速実際使ってみました!
基本、床の上には物を置かないのが一番いいのですが、私は掃除下手で物がいっぱい^_^;

どんな感じなのかわからないのでルンバに付きっきりで様子を見ながら邪魔になっている荷物をどかして…。慣れるまで自動で勝手にやってもらうのは無理かも。これは私の問題ですが…^_^;

夕方ルンバが届きました!_d0320739_17044987.jpg

厚手のラグの上は問題なく掃除してくれます。

夕方ルンバが届きました!_d0320739_17061007.jpg

薄手のラグは巻き込んで行ってぐちゃぐちゃになります。^_^;

ベッド周りはcocoさんが吐くことが多いので洗濯できるように薄手のラグを敷いておきたいので掃除する時は片付けておく必要がありますね。

あと、難なく敷居をまたいで隣の部屋に行ったのはいいのですが、ゴミを除けるよう音声が流れたと思って見に行くとブラシ&ゴムローラーにカーペットの糸端がめっちゃ絡みついて動かなくなっていました!

ウワッ‼︎と思いながらほつれていた糸端を引っ張ると意外に簡単にスルスルとれて元どおり^_^
600シリーズのようにブラシ毛ローラーだったらきっと除けるのに大変だっだろうな。初日からブルーになるところだったかも。その点も買ってよかった満足点です。

掃除を再開してもらって数分でまた何やら呼んでいます。えー、また〜?と見に行くとゴミが溜まったと知らせてくれたのでした!

しかもゴミが満タン‼︎なんだか初日からすみませんとルンバに謝りたくなるほど溜まっていました。お恥ずかしい〜^_^;

埃もそうですが主はcocoさんの毛。今まで使っていた掃除機よりも吸い取っている気がします!
しかも空気が綺麗〜。嫌な臭いもなしで快適です。
湿気もあるので窓を開けてなかったのですが全然気になりませんでした。

改めて電源を入れるとそのまま自分で充電器にゆっくり帰って行きました。お疲れ様でした!

まずは私が床置きしている荷物を片付けてから本格的に自動掃除をお願いしようと思っています。(*^▽^*)

by ruehome | 2018-09-29 16:34 | Life Day's

ハンドメイド作家と愛猫の日々


by rue