ニトリ

昨日は用事で朝から出かけていて、一日バタバタしていてUPできず…。
出かけたついでにニトリへ寄りました。

すっごい久しぶりに行ったら2Fの配置が変わってて見にくい~(>_<)
しかも平日だったから品切れのモノが多くて…。週末に向けて補充していくんだと思うけど、平日に来店する客からしたら「えっーないの…」って感じです。

母がこたつ布団が見たいとだいぶ前から言ってたのでこたつ布団のコーナへ。
いろいろ見ましたが母と私の好みが合わず…。

家の居間は四畳半しかないところにソファベッドを椅子にして一畳あまり占領していて、実際は三畳半しかないところにこたつ(2畳のホットカーペット+こたつ)やTVを処狭しと置いているのでヘタするとこたつ布団に足が引っかかって転ぶ危険があります。

昔の家なので、土間だった台所を改装してフローリングにしたものの、隣の居間とは50㎝程度の段差があり、普通の状態でも結構怖いです。

なので、私は現状のまま(毛布と薄掛けを合わせて使用)か、買い足すなら場所を取らない省スペースタイプが良いといい、母は昔ながらのボワッと広がる綿厚のタイプが良いといい…。

結局、ニトリのは気に入らなかったらしく4口タップ(電源)だけ購入しました。

帰り道、母がしまむらのチラシが今朝入ってたし、あっちの方がいいのがあるかもと言ったのでそのまま向かうことに…。

12時過ぎててお腹もすいていたので、一汁三菜でランチしてしまむらへ。

しまむらには母が好きそうなボワッとしたこたつ布団が安くでてましたが、「絶対邪魔で危ない~」「薄いのは寒い」などと言っていたら、結局、布団を選べず、もうちょっと考えようということになりました。(^-^;

ずっと立ちっぱなし&上ばかり見上げていたので、夜は首、肩、背中、腰が痛くて痛くて…(*_*;
母と二人、風呂上がりに肩や腰にシップを貼って寝ました。

しかし、そのシップが…。|д゚)
今朝、洗濯ものを干そうとしていたら、1枚デロンデロンになったシップが洗濯槽から出てきて…。
寝ている間に外れたシップがパジャマに付いていたのを気づかずに洗ってしまったみたい…。(*_*;
結局、洗い直し~~~。はぁ(;´Д`)



[PR]
Commented by ps2010 at 2013-12-09 21:56
あははーわかる~!シップのデロンデロン。
腰に貼ったままシャワーを浴びたり、洗濯したり、見つけたときほんとびっくりするよねー。

出かけると体が緊張してるのわかるね。
わたしも大抵 頭痛で1日が締めくくられます。とほほ
Commented by ruehome at 2013-12-10 18:45
P'Sさん、こんばんは~(^^)
最近は若い時みたいにパワーが無くて、すぐに疲れます…恐るべし老化…(^^;
by ruehome | 2013-12-05 13:52 | Life Day's | Comments(2)

ハンドメイド作家と愛猫の日々


by rue
プロフィールを見る
画像一覧