今日もバタバタ

今日も寒い一日でした。特に午前中は洗濯物を干した途端雨がポツポツ降り出して…。
またお天気雨だろうと思っていたらその後本降りに。(^-^;

部屋の掃除も全く進んでいないので片づけたいけど寒くて動けない~(-_-;)
そんな中、母は気合一発、こたつから抜け出しシャーク(蒸気で掃除するやつ)片手に父用トイレの壁紙掃除とお風呂のタイル床の掃除を開始。寒いから無理してやらなくても…と一応言いましたが本人はやる気!なのでお任せして…(^_^)

2つある我が家のトイレは自然に男性用(父のみ)と女性用に。父の方はたばこを吸いながらトイレに入るから壁紙がたばこのヤニでとっても汚いし臭い~。

私は見ぬふりを決め込んでいたんですが、母はどうしても気になるらしく、上から新しい壁紙を貼ると言ったり金属たわしで擦ると言い出す始末。壁がボロボロになるからそれは止めてとダメ出ししたらシャークを取り出して普通のスポンジたわしで擦っていました。かなり汚れが取れてマシになったと満足そう。お風呂のタイル床もかなりきれいになったと言っていました。案の定、腰が痛いといっていますが…。

お昼ごろになってやっと雨も上がり日が差してきて温かくなってきたのでお買い物に。

スポーツ観戦が好きな母。野球やバレーボールなどよく見ているのですが、延長になったりして続きが見たいのに、夜9時過ぎまでTVを観ていると隣の部屋で寝ている父が耳障りで寝れん!!と怒るので仕方なくイヤホンで聞いたり諦めて寝たり…。イヤホンで聞いているのにまだ文句を言ったりするのでなんだかかわいそうで…。

で、アンテナ線工事をして普通のTVを買うのはお金もかかるのでワンセグなら手軽かもと思い、フルセグが付いている10.1インチのポータブルDVDプレイヤーがかなり安くなっていたので、この際母の寝室用に買うことに。

お店の人が「一応、ケーブルアンテナ付ですが部屋の中で受信するのはかなり難しいので普通のアンテナ線が必要です。」と言っていましたが、私の携帯のワンセグは感度良好で部屋のどの場所に居ても受信に全然問題ないので大丈夫だろうと買って帰ったんですが、試してみるとどの角度、場所で試しても電波を受信せず…(*_*; UHFと携帯電波は感度が違うのね…。

どっちにしても分線するか、屋根のアンテナから1回線引っ張ってくるか、線工事が必要みたい。
月曜に工事の人が見に来てくれると言っていました。

ふと気づくともう夕方…。一日があっという間に終わってしまった…。(汗)
明日こそは冷蔵庫の整理と掃除をしなくては…(>_<)



[PR]
by ruehome | 2013-12-20 19:26 | Life Day's | Comments(0)

ハンドメイド作家と愛猫の日々


by rue
プロフィールを見る
画像一覧