冷蔵庫の掃除

今日は朝から冷蔵庫の掃除&整理をしました。
ドアポケットや庫内の棚をすべて外して綺麗に洗って、不要なものを捨ててスッキリ。

庫内には恐ろしいほど昔に賞味期限が切れたジャムや中華調味料(甜麺醤や豆板醤など)、ニョクマム(魚醤)やオイル漬けのオリーブなど出るわ出るわ…。(汗)
特にバラバラとたくさんあって邪魔だったのはお刺身などに付いているしょう油やワサビの小袋。意外と添付のタレとかまた次回使うかも…と思って取っているものの結局使わずに溜まっていくんですよね~。

気になりつつ、片付けが面倒だったり家族が買ってきたものだったりして、なんとなくやり過ごしていた片付けをこの前から整理して、今日やっとすべて片付きました。

棚のモノは先日からちょこちょこっと捨てたりしてたんだけど、ドアポケットには見てはいけないもの?がたくさんあって…(-_-;)

ポケットを洗うために取り外したらなぜかピョンピョン蜘蛛(小さくてピョンピョン飛ぶやつ)がいたりして…。なぜ冷蔵庫に??
アルコール消毒液で庫内の拭き掃除をしていたら、ピーピー警告音が鳴るのでうるさい音との戦いでもありました。(^-^;

片づけたっていっても冷蔵部分だけで野菜室や冷凍室はそこそこ片付いているので今回はスキップということで…(;^ω^)

水が飛び散って濡れてしまった床を掃除してコーヒー休憩したら体がすっごい冷えていることに気が付きました。作業中は集中してるからかあまり寒さを感じていなかったけど、足の指が寒さで凍ってました。一気にやろうとすると大変なのでまた少しづつやることに。

家自体が古くて汚いので一部をきれいにしたところでパッと見変化が感じられないのが悲しいところですが、めげずに次はコンロ回りを集中的に掃除しま~す。


[PR]
by ruehome | 2013-12-21 21:39 | Life Day's | Comments(0)

ハンドメイド作家と愛猫の日々


by rue
プロフィールを見る
画像一覧