人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ULMEN(白)

ULMENシャルドネを開栓しました。
果実味があり、フレッシュな印象で飲みやすいです。(*^-^*)

今日はトップバリューの黒コショウチーズ((BQQ)をつまみに飲んでいますが相性は悪くないとおもいます。(´▽`)


ULMEN(白)_d0320739_21272447.jpg
ワインは赤、白問わずだいたい冷蔵庫で冷やして飲みます。
18本入るワインセラーもあるにはありますが、数か月前に壊れたらしくモーターが回ってないので今はただの箱ものになっています。(-_-;)
しばらく壊れていることに気づかないでいたら庫内も貯蔵ワインのボトルにもカビらしきものが…( ゚Д゚)
シャトーマルゴーやシャトーラトゥールらのセカンドワインにもカビが…。
味は怖くてまだ開栓していませんが、熟成ワインなんかボトルがカビやほこりだらけでも味に問題ないんだから大丈夫でね……。と自らに言い聞かせて…(^_^;)

大台にのった自分の誕生日に生まれ年19〇0年のワイン(バッカス)を飲んだら激マズで…。「これが自分の生きた年数を経過した結果の味か~…」と切なくなり一級畑のセカンドワインの開栓を躊躇して保存したまま数年が経過しました。その結果、今回のカビ…。あの時一緒に開栓しておけばよかったかしら…(;^ω^)




by ruehome | 2014-04-16 19:24 | ワイン

ハンドメイド作家と愛猫の日々


by rue