またヘビ~~~

先日逃げたヘビでしょうか。また職場の植木にヘビが出ました。
見つけたのは前回と同じ社員さん。このコンビの時にヘビが現れる確率高いです。(-_-;)

でも、前回より小さいような…気のせい?同じヘビだと思いたい…(;^ω^)
開店前の忙しい時に玄関前に現れたもんだから、2人とも汗だくでヘビ退治。
退治といっても2人とも苦手なのでギャーギャーいいながら水攻めにしたり悪戦苦闘。
いよいよ追いつめたか…というところで急に姿が見えなくなって…。(・_・;)

そこらへんの植木鉢や煉瓦をどけて探すものの姿が見えず…。
一番大きいゴールドクレストの鉢の下を見てみようかということになり、私が幹の部分を持って鉢を倒そうと手を伸ばしたら………

ギャ~~~~~!!!そう、下ばかり探していたら実はゴールドクレストの頂上付近に葉っぱに紛れて潜んでいたよう。気づかずもう少しで握ってしまうところでした…(-_-;)ふう…。

開店時間も迫っていたので社員さんに後は任せつつ焦って準備をしていたら午前10時前だというのに汗だくです。おうちに帰ってシャワーしたい…。

ヘビは結局駐車場の端まで社員さんが鉢ごとキックと台車で押していき、最後は二人で前の用水路の水の中に追いやって入水を確認して事なきを得ました。

ヘビって産卵は1個だけ??複数個生んだのであれば数匹はいるってことなのかな??
今まで普通に花殻摘みしてたけど、ヘビを見て以来、植木のあたりは気をつけて見るようになりました。
神出鬼没なので皆様も気をつけて。




[PR]
by ruehome | 2014-05-29 21:37 | Life Day's | Comments(0)

ハンドメイド作家と愛猫の日々


by rue
プロフィールを見る
画像一覧