人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早くも冬のバッグ作り

毎日、毎日雨が降る~(・_・;)
雨は嫌いだ…。しかも豪雨後の台風、そして秋雨前線かのような雨続き。雷もすごいのでしばらくPCは出番がありませんでした。なので久しぶりのblogチェック&投稿(^_^;)

しかも、最近、仕事も忙しい。5連勤のあと続いて6連勤×3で8月は超多忙です。(-_-;)
売り出しセールも2回あるし、夏休みの子供向け講習もあって大変です((+_+))

そんな中、貴重なお休みも雨…ということで、安い毛糸を買ってきて細編みの練習がてら秋冬用のバッグを作りました。
早くも冬のバッグ作り_d0320739_22053280.jpg
早くも冬のバッグ作り_d0320739_22052686.jpg
早くも冬のバッグ作り_d0320739_22053826.jpg












形はバケツ型。持ち手は7月のセールで買ったチョイ長め(48㎝)のライトブラウン。
内布は洋服の残り布をかき集めて。なので側面と底と違う布だったりする…。側面はリネンで底は綿。底は2㎜のプラ板を入れているのでしっかりしているし、多少重い荷物を入れてもたわんで毛糸が伸びる心配なし。

口がガバッと開いて中身が丸見えになるのが嫌なので共糸で細長く細編みしてベルトをつけました。ボタンホールは鎖編み。ボタンの代わりにシルバーで作った飾りをつけたら ”シンプルおしゃれさん” になりました。初めての細編みにしては上出来~(*^-^*)

ついでに雨の中休みで晴れた日のCOCOさんもアップしとこう~🎶
COCOさん流のストレッチ?!
早くも冬のバッグ作り_d0320739_22211576.jpg
早くも冬のバッグ作り_d0320739_22210827.jpg

by ruehome | 2014-08-23 22:22 | ハンドメイド

ハンドメイド作家と愛猫の日々


by rue