人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊毛フェルト展と無印

先日からイオンで開催している中山みどりさんの羊毛フェルト展に行ってきました。
羊毛フェルト展と無印_d0320739_19302779.jpg
一体一体表情が違うし、仕草がどれもかわいい~。
この子COCOさんに似てる~とかLAYLAもこんな恰好するわ~と感情移入。
短い時間でしたが癒されました(*^-^*)

羊毛フェルトって根気と集中力が必要。ながら作業でやっているとニードル針を指に突き刺して痛い目にあいます。(;^ω^)
それに、一生懸命やってもなかなか綺麗な形にならなくて想像と違うものが出来るので疲労度倍増です。私は一度チャレンジして「向いてない」と悟りました。

母は「私こういう手作業好き」と言っていたので、残っている羊毛フェルト用品一式は母に提供することになりそうです。

帰る前に1Fの無印良品へ。久しぶりに行ったらユニクロと場所が入れ替わってました。
いつも何かしら買ってしまう食品売り場へ。

大好きな台湾ウーロン茶がアロマティーに…。おしゃれに模様替え?
色々フレーバーや他のお茶との組み合わせがある中から、白桃風味を購入。
羊毛フェルト展と無印_d0320739_19305094.jpg
後はピスタチオクッキーとプレッツェルを購入。
羊毛フェルト展と無印_d0320739_19304491.jpg
羊毛フェルト展と無印_d0320739_19305534.jpg
イオンに行った後はなんだか疲れます。広くてたくさん歩くということもありますが、なんだか埃っぽい。喉がイガイガになってへんな空咳がでたり、前はインフルエンザをもらって帰ってきたことも。たくさんの人が出入りするので長居は禁物です。(・_・;)

びっくりドンキーでお昼ご飯を食べた後、ホームセンターに寄って早目の帰宅。
部屋で休憩しようとしていたらCOCOさんが飛んできて私のデニムで爪とぎ。
羊毛フェルト展と無印_d0320739_19303689.jpg
前爪はないからこそばゆいだけなんだけど、なぜか最後に猫パンチして去っていきました。
今日も元気だ。

by ruehome | 2014-10-24 20:01 | イベント

ハンドメイド作家と愛猫の日々


by rue