人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティッシュケース付移動ポーチ

しばらくさぼっていたブログをやっと再開~。
ティッシュケース付移動ポーチ_d0320739_19305858.jpg
1月に試作していた和柄ティッシュケース付きポケットポーチを2月末の講習会(お仕事)でやることになったのですが、手順など詳細をすっかり忘れてしまっていたため、慌てて復習するために家にあった余り生地で再度作ってみました。

ティッシュケース付移動ポーチ_d0320739_19305384.jpg

前面にはポケットティッシュが入れられるポケットとハンカチなどを入れられるポケットがあり、上部にはファスナーが付いているので、携帯電話や鍵、財布などの貴重品も入れられます。

ティッシュケース付移動ポーチ_d0320739_19303607.jpg
ティッシュケース付移動ポーチ_d0320739_19304347.jpg




裏面には2本のテープがあり、上のテープに移動用のクリップを挟むと大きな状態でウエストなどに挟んで留められ、下のテープにクリップを挟むと約半分サイズに小さくすることもできる優れものです。

ポケットのない洋服の時やカバンレスで身軽に散歩やウォーキングに出かけたいときにウェストやベルトにクリップで挟むだけ!鍵や財布などの小物収納ができてとっても便利です。

今までは、子供向けの移動ポケットポーチばかりでしたが、大人の方でも使いやすいよう講習会も和柄にしてみました。講習会では黒字にブルーの和柄の生地を使用。
定員4名にしていたけど、結局参加者は1名だけ。なのでマンツーマンでおしゃべりしながら楽しく作業して1時間半くらいで完成しました。(*^-^*)
ティッシュケース付移動ポーチ_d0320739_19301617.jpg
3月の講習会は…。消しゴムはんこの予定ですが、まだ図案もきまってなくて…(;^ω^)
早く決めないと…といいつつ、時間は過ぎてゆく………(*_*)💦


by ruehome | 2015-03-10 20:08 | ハンドメイド

ハンドメイド作家と愛猫の日々


by rue