人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコ焼きそば!

チョコ焼きそば!_d0320739_13111293.jpg
先日、スーパーでチョコ焼きそばなるインスタント麺を見つけました。
明星の夜店の焼きそばとペヤングの2種出ていました。

焼きそばのチョコ味ってどんな味???と興味本位で夜店の焼きそばの方を買ってみました。(;^ω^)

で、今日のお昼ご飯にチャレンジ。
麺が薄いチョコ色…。熱湯を注いで待つこと3分。お湯切りした麺に付属のソースとチョコソースを混ぜます。
ソースというので普通の焼きそばソースをイメージしていましたが匂いからしてチョコレート。さらにチョコソースをプラスしてもっとチョコ感が増します。
仕上げに薬味ならぬドライフーズのチョコチップを振りかけて完成。

匂いはすっごいチョコですが、味は…びみょ~~~~な……(´-ω-`) 旨からずマズからず。
焼きそばと思って食べたからかも。おやつにチョコ菓子と思って食べたらまた違ったかもしれません。
興味のある方は試してみて~!


by ruehome | 2017-01-24 13:21 | 料理・食事

ハンドメイド作家と愛猫の日々


by rue