ジュートリネン底のトートバッグ第二弾!と産直市



ジュートリネン底のトートバッグ第二弾!
前回と同じ赤系で全面ポケットを同じデニムにして丈夫に。



d0320739_11281843.jpg



また、深くして折畳み傘やiPhone plusなど大きめスマホもしっかり収納できます。



d0320739_11293214.jpg


中は綿麻の小花柄にピンク系の遠州紬でポケットを二つ付けました。
前回と同じく入れ口はプラスナップ仕様です。



さて、休日の今日は朝から活動的に!
プラゴミの日だから普段通りに起きて8時までにゴミ出しして、洗濯物を干したらいざ出発!!



どこへ…⁈って、大好きな行きつけの産直市ですよ〜〜^_^
いつも行くJA南国市がやってるかざぐるま市です。


9時過ぎに到着するも今日は出品がやや少な目です。
前回の芍薬の花が良かったのであったら買いたかったのですが残念ながら時期が過ぎたのかなくって、紫陽花や薔薇、アリストメリアなどが出てました。今回は花は諦めて野菜コーナーへ!


旬のアスパラやトウモロコシが欲しかったけどこれも無し…残念です。😢


結局、無い無いといいつつ、アレコレと1540円もお買い上げ ^_^;

内訳は…
赤軸ほうれん草二把。 一把100円でサラダでも使える若芽で超新鮮!思わず二把買いです。

青首大根50円。激安です。立派で綺麗なのに…もしかして切ったらスが入ってたりする⁇と思わず疑っちゃう価格です。^_^;

ブロッコリー🥦120円。
ピーマン6個入りで100円。
フルーツトマト小さめが8個入りで250円。
小さめナス10本ぐらい入って一袋150円。
小さめ新玉ねぎ5個入りで100円。
スジナシ豆たくさん入って綺麗なの150円。
大葉10枚40円。
養鶏農家さんが出しているこだわり新鮮卵8個入りで230円。
白い大根の漬物150円。試食があったので味見して買いました^ ^

どうですか?安くないですか⁈^_^
スーパーも大好きですが、お買い得品は日替わりだったりするのでまとめて新鮮で安い野菜が手に入る産直市通いがやめられません☺️


帰りに銀行と郵便局に寄って用事を済ませ自宅側まできたら雨がポツポツ…。
家まで50メートルだったのでダッシュで帰宅して取り込んだので洗濯物もなんとか間に合いました!


一気に用事が片付いたのにまだ10時前。なんだか
嬉しい😃


早速、晩御飯用にほうれん草のお浸しとレンジで簡単大根と鶏肉のコチュジャン煮とナスの煮浸しを作りました!
それでもまだ10時半です。^ ^
なんて充実した日でしょう〜〜〜🎶







[PR]
by ruehome | 2018-05-28 11:26 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイド作家と愛猫の日々


by rue
プロフィールを見る
画像一覧