ブルーインパルス

d0320739_19265306.jpg
cocoさんが居ない間にがんばって裁断、縫製しましたが、午後5時過ぎなのに曇り空のせいか暗くてミシン目がよく見えないので諦めて夕飯の準備へ。

5時台に何度か普段の飛行機の音とは違う轟音がしてて、今朝の新聞ニュースを思い出しました!

そう!あのブルーインパルスがよさこい祭前夜の今日、市街地を滑空するイベントがあるとか。

それだったのかな〜と思いつつ、洗濯物を取り込んでいると三度轟音が!
窓から空を見上げたら、来ました!来ました!ブルーインパルスが数機飛来しています。

おお〜〜〜‼️なんだか感激しました^ ^
アクロバットや飛行機曇が出ているわけではありませんが珍しいモノを見た興奮。^_^;

残念ながらアイフォン充電中で手元になくて撮影できませんでした!(T-T)
慌てて持って来たけど4度目の正直はなかったです。

自衛隊の広報のためのイベント飛行らしいですが、反戦団体組織とか一部の市民がイベント反対しているとか…。

考え方は人それぞれですが、人身災害や天災など有事の時には自衛隊の存在を有難がたがり、隊員募集や広報には反対って矛盾しているような。

隊員のなり手がいなければ、助けてもらう事も出来なくなるのに…と思うのは私だけでしょうか。

私ももちろん戦争反対ですし、他国とのいざこざや面倒に日本が巻き込まれなければいいなとは考えますが、一概に反対しては元も子もないというか…。

ブルーインパルスがこの田舎に来て、祭りを盛り上げてくれたと思いたいな〜^_^

[PR]
by ruehome | 2018-08-09 19:25 | Life Day's | Comments(0)

ハンドメイド作家と愛猫の日々


by rue
プロフィールを見る
画像一覧