野菜の日

d0320739_16162797.jpg

今日も暑かった〜!
cocoさんもベッドの下でずっとお昼寝。北側の寝室は直接陽が当たらないので南側の部屋より若干涼しいのかも。

暑かった2018年8月も今日で終わり。8月が終わると夏が終わったー!とひしひしと感じるのは何故でしょう?まだ学生気分が抜けないのかな?いったい何十年学生気分を引きずるのでしょうか^_^;

8月31日は野菜の日。語呂合わせから来ていますが女優の板谷由夏さんのインスタを見たらえのき茸を天日干ししてて、うちの野菜室にもあったことを思い出し、野菜の日だし真似してみよう‼️ってことでザルに広げて半日干してみました!

午前中に干して2時過ぎに見たら表面が茶色くカピカピになっていました。これって正解⁇
とりあえず夕飯のベーコン巻きに使ってみよう!

午前中から買い物がてら用事も済ませようと思って外出着に着替えて化粧もしたのになぜか重い腰が上がらず…。暑いし、午後からでもまっ、いいか!と思ってやり過ごしていたらズルズルと時間ばかりが過ぎてしまい…。

一度ならず二度までも手提げ鞄を手にして腕時計もして部屋をウロウロするものの、なんだか猛烈に出かけたくない‼️衝動に駆られて結局また部屋着に着替えて…。結果、後日出かけることにしました。(><)

理由は特にない!  笑
たまーにこうゆうことがあるんですよね〜。機嫌が悪いとかではなく、気が乗らないみたいな感じ。性格かしら?

意外と律儀な方なので仕事や約束があったら無理してでも出かけますが、今日でなくても良い内容だと急にエスケープ現象が起こったりします。^_^;

乗り気じゃないこんな時は無理して出かけると余計に災いに合いそうで感情に従い大人しくしていることが多いです。これもバイオリズムと関係があるかも。前触れというか…。

バイオリズムのことは前にも書いたことがありますが、何をしても思い通りにうまくいかない、感情的になってイライラするとか毎月ではないですが生理前に起こることが多いです。
今回みたいな無気力とかエスケープ現象とかはこれの前触れのように思います。自然と時間が解決するのでその間静かにしているのが一番の解決策のように思います。

経験上、周りの人にそのままを話すと否定されたり説教されたり怠け者に見られて呆れられたりするので最近は自分の中で上述のように自己処理することにしています。

話したところで同じ経験や考え方を持った相手じゃないと理解してもらえないのは仕方がないことで、これが価値観ってやつなんだと思います。
同調してもらえたら心が軽くなりますが否定されたら倍辛くなるから。

最近はSNSで好き勝手コメントして炎上する場合があります。私も楽しみによく見ている石田ゆり子さんのインスタも日常経験して思うところがあった出来事などを書いて炎上したり、一部の心無い書き込みがあったりして疲れた。少し休むかも…(その後、ゆるゆる続けていくと嬉しい報告がありましたが)と悩ましいことをおっしゃってました。

インスタやブログなどのツールへそもそも興味のある対象としてアクセスしているのに批判や槍玉に上げる必要があるのかな?嫌ならフォロー外して見なければいいだけのことなのに。前に山田優さんがこう書いて大炎上していましたが。^_^;

個人が特定されないのをいいことに好き勝手書き込む人が多いのか…残念な気分になります。

暖かい声援や同調する方やコメントなくても写真など観て楽しんでくれる方がいてくれると思うからそういう方たちと繋がりたくてSNSとかブログとかやってると思います。私もその1人。

インスタはコメントがいつも長くなる私には不向きかなとおもって自分の記録用に非公開にしてブログだけにしています。ブログもほとんど記録みたいなものですが、アクセスが多いとやる気にもつながりますよね^ - ^

私もゆるゆる〜と自分のペースで思ったことを書いていけたらなって思っていますのでお時間があれば是非お付き合いくださいませ!(^ν^)







[PR]
by ruehome | 2018-08-31 16:14 | Life Day's | Comments(0)

ハンドメイド作家と愛猫の日々


by rue
プロフィールを見る
画像一覧