メガネを新調

5年ぶりぐらいにメガネを新調しました。
近くの眼鏡市場高須店にいきましたが、対応してくださったのが若い男性で、始まりから終わりまですごく爽やかで丁寧だし感じ良かったです^_^

若かったので普通の店員さんかと思っていましたが、自宅に帰って保証書をみたら店長さんだったみたい。
だからきっちりしているし話し方も接客態度も感じ良かったのかな?

以前、別のメガネ屋さん(◯眼介良店)で作った時は対応した店員が高飛車で、見下したような態度でかなり感じ悪う〜〜な人だったのでメガネ屋の印象自体が悪くなっていましたが今回で改善されました。^_^;

d0320739_19055246.jpg

↑今日作ったメガネ👓
今はクラッシックなちょっとだけ大きいレンズの形が流行りなんだそう。

眼鏡市場さんオリジナルのFree fitというブランドでかなり柔軟性があるタイプ!かけたまま寝てしまうことがよくあるのでこういうのが有難い^_^

私は鼻が低くまつ毛が長いのでまつ毛がレンズを擦ってよく汚れるので鼻パットの高さが調整できるタイプがいいということと、軽くてプラ製が良いこと、またテレビを観ながらかけたまま寝てしまうので柔軟性のあるつるが柔らかいのがいいなど自分の希望を伝えたら、いろいろおすすめをチョイスしてくださり、無理に高いブランドを押し付けられることもなくお手頃価格の物を紹介してくれたので安心感もありました。

事前に眼科で検査して処方箋をもらっていたのでフレームを選ぶだけでOK!フレームもレンズも在庫があり、30分程でできると言うことなのでバイパス向かいにあるブックオフで時間を潰して時間通りすぐに受け取ることができました!早い早い〜‼︎(*^▽^*)

d0320739_19092458.jpg

↑今まで使ってた傷だらけのめがね。

フレームを選んでいる間にこの汚れた傷だらけのメガネをクリーニングしてくれてネジが緩んで片方プランプランになってたつるも伝えてなかったのにネジを締め直して直してくださってました!有難い〜!^o^

今までレンズ小さめのオーバルタイプだったので、大きめレンズの顔に見慣れるのに少し時間がかかりそうです^_^;

d0320739_19064387.jpg

帰りに寄ったディスカウントストアでSサイズの珪藻土バスマットが安かったのでcocoさんの餌敷き用に買ってきました。

明日から秋雨前線と台風Wの影響で大雨。明後日の日中に台風通過で強風暴雨らしいです。今回の予報は直撃っぽい。

明日の午後、ルンバが配送予定ですがクロネコさん大丈夫でしょうか。雨だけならまだしも暴風雨じゃなきゃいいけど^_^;

先日の大雨の時、台所が雨漏りしててまだ修繕してないのにまた台風って…。( ̄^ ̄)

今回は日本列島縦断みたいなのでくれぐれもお気をつけくださいね〜!

[PR]
by ruehome | 2018-09-28 19:04 | Life Day's | Comments(0)

ハンドメイド作家と愛猫の日々


by rue
プロフィールを見る
画像一覧