業務スーパーデビュー

最近、業務スーパーデビューしたばかり。
家の近くにあるのでいつでも行けると思っていたらなかなか機会がなくて…。ネットでたまたま情報を観ていたら激安でいろんな面白い商品があることを知り、ワクワクがとまりませんでした。(^_^;

d0320739_14065718.jpg
これも惹かれて買ったマッシュポテトの素。
温めた牛乳とバター、マヨネーズを加えて混ぜるだけでマッシュポテトがあっという間に出来上がりました!

d0320739_14072094.jpg
混ぜ合わせているところ。ポテサラも簡単に出来ます。

d0320739_14083174.jpg
昨日は市販のミートソースとマッシュポテトを層にしてパルメザンチーズと蕩けるチーズを乗せてミートソースグラタンを作りました。
滑らかでまったりとしたポテトとミートソースが相まって美味しかったです。(^ ^)

一番の私のオススメは韓国産のホットクとチヂミ!
レンチン2分の後、フライパンで焼き色がつくくらい焦げ目がつけば完成のお手軽冷凍食材ですが、美味しい・安い・簡単!と三拍子揃っています。

後はハーブ入りのフランクソーセージやベルギー産のカリフラワーやインゲンなどの冷凍野菜がオススメです。買う前に生産国や原産地などチェックして中国産だったら買うのは断念します。安くていいのだけれど、私の中で生産や環境や加工工程に信頼性が低いのでなかなか手が出ません。

どんな農薬を使っているのかとか汚水問題も未だ改善されてなかったり、野菜を洗う専用洗剤が売られていたり…日本では考えられないような問題が中国にはあることをニュースで見たり、実際に旅行した時に感じてしまった不衛生な環境への不信感。(~_~;)

そう言うのが気にならない方なら全然OKだと思います!検疫とか輸入品として検査に通っているので大丈夫だとは思います。ただ、検査も毎回ではなく、抜き打ちで一部だけ調べるので完璧に大丈夫だとは断言できませんが。

台湾は大好きで何度か旅行したことがありますがそこまでの不信感は感じませんでした。韓国には行ったことがありませんが韓国バラエティで料理してるところも見ているのでなんとな〜くの許容範囲です。
次回は台湾産の薄皮餅とポーランド産だったかな?ムール貝を買ってみよう〜!と期待は膨らむばかりです。(^_^)

[PR]
by ruehome | 2018-11-20 14:05 | 料理・食事 | Comments(0)

ハンドメイド作家と愛猫の日々


by rue
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る