ギュンサン君の愛猫4匹

d0320739_19490715.jpg
大好きな三食ごはんシリーズの漁村編3がいよいよ明日からアベマTVで始まりますよ〜〜〜〜!!!!(上段)

引き続き三食ごはん(中段)、三食ごはん旌善(チョンソン)編(下段)も放映中です。(^_^)


d0320739_19501842.jpg
さて、今日はその三食ごはん漁村編3、海辺の牧場編に出演しているユンギュンサン君の愛猫をご紹介。

出演しているのは上段の2匹ですが、実際には4匹飼っているのでその4匹を勝手にご紹介(^_^;)

左上からマンチカンのモンイ、右上はスコティッシュのクンイでこの2匹が漁村編に出演しています!

右下はベンガルのトミ、左下はキルト種のソミ。
ソミは掛け合わせのミックス猫で体が弱いらしくて、人為的に作られた種を飼い始めたことを責めたり、苦言を呈するコメントが殺到しSNSが一時炎上してたらしいですが、本人も理解した上で家族として迎えていると理解を求めるコメントを出しています。

マンチカンのモンイも開口呼吸している映像を観た視聴者などから、心肥大の病気の猫を放置してテレビに出演させていると非難の声が上がり大炎上してたみたいですが実際には心肥大はなく、数ヶ月ごとに検診を受けて問題ないことを確認しているし、番組出演前には必ず毎回病院に連れて行って、出演させても問題がないかを必ず診断を受けてから連れてきていると説明しています。

ただ、体格が小さいのに心臓の大きさが普通の猫ぐらいあるので激しい運動をしたり、興奮すると開口呼吸になることがある。それらをわかった上で気遣いながら配慮して対応していると書いています。自分の猫たちのことを心配して関心を寄せてくれることはありがたいことですが、事情を理解していただき応援して欲しいというようなことも合わせて書いています。

世界中の人たちと気軽に繋がれる楽しいツールのSNSですが、顔もどこの誰かもわからないことをいいことに内情も知らず観て思ったことをストレートに好き勝手書き込む人たちが多いのもSNSです。

どこの誰だかわからないからこそ、憶測や相手を攻撃して傷つける行為はやめて、相手を思いやり、応援するツールとして活用したいですね。

ユンギュンサン君のインスタにたくさんアップされているので興味のある方は是非、彼のインスタをチェックしてみてくださいね〜!



by ruehome | 2019-01-06 19:47 | Comments(0)

ハンドメイド作家と愛猫の日々


by rue
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る