人気ブログランキング |

カテゴリ:Life Day's( 240 )

GYAOのハマりバラエティ

d0320739_20075362.jpg

d0320739_20080620.jpg
インスタはマメにアップするものの、しばらくブログをサボっていました😅

最近ではBSやアベマTVに飽き足らずGYAOの韓流にもハマっていて大忙し。

BSの番組はハードに録画できるのでとりあえず置いておいて無料視聴期限のあるアベマとGYAOを中心に観ていますがなかなかBSまでたどり着きません😓

最近のお気に入りはウギョル(私たち結婚しました)シリーズのSJのイトゥクと若手女優のカンソラのペアと2PMのニックンとf(x)のビクトリアのペア。
その前の2PMのウヨンとパクソヨンのペアのも面白かったのですが無料が終わってしまい、今は1話目だけ無料です。

さて、イケメンでとっても優しいイトゥク❣️番組やコンサートでMC役が多いので人数がいると仕切りたくなるみたいでそんなところも素敵!

初めはお互い気まずくて笑ってごまかしてばかりだったけど、SJの弟達ファイテングジュニアの4人(ソンミン、ウニョク、ドンへ、キュヒョン)のお陰⁈で2人も打ち解けあえて最後の方はお互い恋心はあったと思う🤭

途中、ファイテングジュニアの4人がソラの頼みを聞く代わりに合コンのセッティングを条件にして、女優とマジ合コンしたりして…。その物語もかなり面白かった〜。最後はやっぱりウニョクがやらかしてヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

男性3号のドンへはどんでん返しがあったり、その後の展開もドキドキ💓

後半重なる感じでニックンとf(x)のビクトリアペアのが始まって。

大好きなヨンソ(ジョン・ヨンファと少女時代ソヒョン)カップルと同時期に放送されていたのでまだビクトリアもデビューしたてで初々しい。
ニックンはすでにスター✨で、ウギョル最長カップルの2AMのチョグォンとガインのペアの3組が一緒のシリーズです。

途中、この3組が参加する中秋特集でゲーム対決とかあって見所いっぱいでおススメです。久しぶりにヨンソペアに萌える〜😆

毎週複数話一気に更新されて前週分が一気に消えるので見逃さないようにしないと!

ニコ動とかユーチューブでは他のペアもあがっていて、私の好きなコンミョンやBTOBのソンジェ、アベンチャーズの一員ホンジョンヒョン、CNBULEのジョンヒョンなどが出演したのもあります。

字幕があるものを探して見たりしていましたが順番に並んでないし、途中までで後半がなかったり…でGYAOで配信されるのを待っています。

アベマで観たけど、私の大好きな三食ごはんがGYAOでも配信が始まりました。

あとは私の耳にキャンディ2👂🍭🍬
チェジウ、イジュンギ、ファンチョルなどなど、有名芸能人がそれぞれ希望に近い相手キャンディとキャンディフォンを通じて仲良くなっていく…という番組で結構ガチなので面白い🤣

最初はお互いの素性は秘密で、通話しながら相手を探していく物語。充電が切れたら通話できなくてお終いになるので最後の方は相手が誰なのか探り合い。
ジュンギは詰めが甘くて早々にファンに写真を撮られてニュースに上がってしまいキャンディにバレるという失態😅

ジウさんやジュンギは海外ロケ。やっぱり大物には待遇が違いますよね😅しかし、国内ロケでも他の方々のも面白いので是非!見てみてくださいね〜!





by ruehome | 2019-05-12 20:07 | Life Day's | Comments(0)

GYAOでヨンファ

d0320739_22023617.jpg


3月末にたまたまGYAOで1話から無料配信されていたのを発見し、今どハマりしているCNBLUE のヨンファと少女時代のソヒョンの「私たち結婚しました」!
かれこれ7〜8年前の番組で2人とも若い!😆
ヨンファが22歳、ソヒョンが20歳の時で2人ともかわいいったら😍

今回は完全におばちゃん丸出しの記事なので興味のない方はスルーでどうぞよろしくです😅

ヨンファ出演のドラマ「イケメンですね」でみた時から大好きでしたが、その後次々とステキな俳優さんに目を奪われて随分ご無沙汰していました😅

私たち結婚しましたシリーズで私が観たのは数本で、どれも好きな芸能人ばかり。
2PMのテギョンやFTのホンギ、SHINeeのKEYやSJのヒチョル、ティアラのウンギョンやリダのキム氏など。

少女時代は名前は知ってるけど誰が誰だか…な知識しかなくてカタカナに弱いのでなかなかソヒョンの名前も覚えられなかったけど、純真無垢で天然ちゃんのソヒョンもかわいいし、ヨンファの笑った時の八重歯が可愛くて可愛くて…。ってつい、おばちゃん丸出しのミーハーでちゃいました😅

スタジオで観てる2AMのスロンとジヌンや芸人さんたちが2人の初さにヤキモキして、まるで家でテレビを見ているかのようにいろいろ突っ込んだり。外野がうるさいのも面白い🤣

ソヒョンは中学から芸能活動していて男性免疫がゼロなのにいきなり仮想結婚っていうのがすごい!そんな彼女を理解しつつ時折嫉妬したり拗ねたりするヨンファがまたかわいいのなんの❤️

散歩したり、移動したりする時に触れそうで触れない、繋ぎそうで繋がない手にスタジオも私もジリジリするばかり…。

やっと7話くらいで日本で同時期にツアーがあって、埼玉の川越に一泊旅行することに。
夜、近所のコンビニに行った際にやっと腕を組んだ!しかも、ソヒョンから〜〜〜〜!キャーーー!!!(≧∀≦)
しかし、腕の角度が…90度にがっちりロックハメられてヨンファの手首がダランってなってるぎこちなさがまた初々しい〜!

その次くらいから手繋ぎやポケットの中で手繋ぎとか少女漫画みたいな展開が…。(*≧∀≦*)

今日配信されてた回では、ヨンファの故郷、釜山へ列車でGO🚃

釜山では、ヨンファのお母様との対面が。
綺麗な顔立ちで優しそうなんだけど、チラッと姑っぽい一面が見えたり😅
もともと育ちが良いソヒョンなのでその辺はそつなくこなしてかわいいお嫁さんしてました。

てな感じで月曜から金曜まで0時に随時配信されるので寝ながらスマホの小さな画面で見入ってしまいます。

今、無料で配信されているのは8話からですが20話くらいまであるのでまだまだ楽しめると思いますよ!

今回見始めたついでにCNBLUE を検索してたら、今は全員兵役中。今観てるアベマやBSのドラマにメンバーが出演していて、過去にハマったドラマにも…!今更ながら、そーだったの〜〜!!と私的にかなりな嬉しい衝撃が。

結婚しましたではアバター(映画)扱いのベースのジョンシンはラブトライアングルで主演したり、ドラムのミニョクはチソン主演のタンタラで準主役級だったり、イミンホやパクシネちゃん主演の相続者たちにでてたり。見返せば居る〜〜〜〜!ってなる😁
早速、インスタもチェック!今は全員兵役でポストは数枚しかないけれど、過去のプライベートショットも盛りだくさんでかなり楽しいです!

ただ一つ気掛かりはリードギター兼サブボーカルのジョンヒョン。BIGBANGのスンリ(v.i)からのチョンジュニョンのカカオトーク問題に絡んじゃったから。
一応、参考人調書は受けたけど処罰対象にはならないみたい。ただトークの中身がエグかったから幻滅はするけどね〜。結婚しましたでチラッと出てる時はシャイな控えめな子ってイメージだったから残念としか言えないですね。

問題のカカオトーク自体、5〜6年前のもので20台前半の無知で未熟な若造が若気の至りで仲間相手にいちびった結果、数年後こんな大変なことになって本当に残念。
女性蔑視やハラスメントな会話内容については社会的影響も大きいし大反省するのはもちろん当然だし、裏画像は違法だっていう認識の勉強を兵役中にしっかり
してもらって、除隊したら誠意ある対応と態度で世間に謝罪していくしかないですよね〜。

脱退だ引退だっていう方もいらっしゃるけど、私は辞めれば済むという問題ではない。なんの解決にもならないと思う。顔を見たくないと思うのは個人の勝手だから嫌なら観なければいいだけで、敢えて自分から興味を持たなければ眼中に入らないのでは。見るのが嫌だから目の前から消えろっていうのは逆に言葉の暴力じゃね?

法で定められた処罰に当たらないという結果がでたのだからそれ以上追い詰めて騒ぎ立てるのは逆にハラスメントでしょ。名前や顔が知られていてあれだけ騒がれてメディアに出たりファンの皆様の前に出て行くことの方が社会的制裁を受けているし、勇気のいることだと思う。どれだけ反省して人間性を真っ直ぐに正せたかをみんなに見せて行くことが最も重要なことだと思うのです。どんな若者にも未来や希望はある‼️

ふーーー!
柄にもなく、なんだか語っちゃたな〜(//∇//)

ちなみにGYAOで観た映画「愛の言葉」もよかったですよ。
スーパーノバ(元超新星)の2人とオクニョやってたチンセヨンさんが出てます。観終わって涙が止まりませんでした!夜中なのに1人号泣〜。゚(゚´ω`゚)゚。












by ruehome | 2019-04-09 20:13 | Life Day's | Comments(0)

春の便り

庭の春の花たち
d0320739_15530036.jpg
花桃は満開。フリージアは良い香りで次々と色とりどり花を咲かせています。
すずらんに似たスノーフレークも庭のあっちこっちで咲いています。

フリージアもスノーフレークとっても強健。
植えっぱなしでも毎年健気に咲いています!

d0320739_15532722.jpg
果物でも春の便り!
友達から小夏をたくさんいただきました。

d0320739_15535311.jpg
早速2つ切ってみたら果肉の色が全然違う。
味も違うけど、どちらも美味しかったです。

品種が違うのか熟し加減が違うのかは不明です。

高知特産の小夏も春の便りです。初夏が旬なので出回り始めるのはこれからが本番ですが、初物を食べたので寿命が少しは伸びたかな〜😆

by ruehome | 2019-04-02 15:50 | Life Day's | Comments(0)

新元号が決定

d0320739_12101070.jpg

新元号が決まりましたね!  令和れいわ…
なんだかまだ違和感。😅そのうち慣れるでしょうけど。

録画している韓ドラ観ていて気付いてなかったら姉からラインが入って知りました。

最初は間違いラインメッセージ?と思って返信したら、テレビ観てない?と言われてそうだったと思い出す始末です😅

以前飼っていたワンコの名前がレイラだったので、れいわと言うたびレイラのことを思い出しそう😭😭😭

私の予想は⦅⦆が入った年号になりそう!でしたが外れました😅

天晴⦆てんせい と言う元号も期待していました!
江戸時代にも候補になっていて、私の地元高知では先を見越して?この元号を実際に使っていた時代もあるそうです。神社などの石碑に彫られていたり…。

いずれにせよ平和で安定した時代になりますように🕊





by ruehome | 2019-04-01 12:09 | Life Day's | Comments(0)

衝撃のユン食堂

アベマTVで放映されている「ユン食堂」も4話まで放送されましたが、3話!衝撃でしたね〜。

海岸線の整備事業でオープンした翌日に閉店とは…。数ヶ月前にわかっていたらしいですが、店が一番端に建っているのと、韓国のテレビ番組ということを考慮して解体するのを最後まで待ってくれるということで撮影が始まったのですが、予定よりも解体撤去工事が早く進んだため、最後に残されていたユン食堂も解体することになったらしいです。

美術スタッフが1カ月もかけて作った店舗ですが敢え無く解体が決定し、撮影をやめるか別の場所に移転して店を作り直して再開するかの会議をして移転して再開することになったのでした。

2号店は以前の店舗よりさらに奥で、メイン通りではないので客足が心配な場所。
すぐ隣にはリゾートスパのコテージが並ぶ閑静な場所。目の前に海が広がり見晴らしは良いですが、心配なのは客足です。

美術スタッフの徹夜の作業により内見した時とは見違えるほど綺麗な仕上がりになり飲食店らしくなりました。

d0320739_10375313.jpg
ご覧の通りシングさんも暇そうに人通りのない通りを眺めています。

そうそう、前回の記事でシングさんのお酒のことを書きましたが、花よりおじいさんの印象が強すぎて私の偏見が入っていたかも。ごめんなさいシングさん。

今のところ夕食時にみんなと一緒に少量のワインを嗜む程度で焼酎の気配はなく、酔っ払いの気配はありませんでした。

しかも、英語も話せるおじいさん!素敵です。
外国人相手のウェイターなんて大丈夫かしら?と思っていましたが、コミニュケーションも取れているし、しっかり仕事をこなしています。カッコイイ!

d0320739_10383200.jpg
閑散としていた2号店にドリンク以外のお客様です。
前年にソウルに行ったらしく韓国料理も好きなオーストリア男性。この後お友達も合流します。

1号店でプルコギしかメニューにないことが客足に繋がらなかったと分析したソジンさんが提案して新メニューを出すことになりました。

d0320739_10390444.jpg
新メニュー1は餃子🥟
揚げ餃子は6ケ、12ケと個数を選べます。

d0320739_10393591.jpg
新メニュー2はラーメン🍜
韓国風の辛いラーメンで、シンプルにラーメンだけのプレーンと玉子入りと餃子入り、玉子と餃子両方入ったものとオプションも可能です。

オーストリア人が食べているのを相席したスウェーデン人4人がガン見!やっぱり興味あるよね〜😆

スコールのおかげ⁈で雨宿りがてら中国人の団体客も入店してやっと活気が戻ってきます。

新メニューも加わり今後の展開も楽しみです!


by ruehome | 2019-03-30 10:36 | Life Day's | Comments(0)

ソミちゃんのご冥福をお祈りいたします

d0320739_15023011.jpg
写真はユンギュンサン君のインスタのスクショです。

今日のユンギュンサン君のインスタでソミちゃんが天国に召された旨の報告がありました。

多種猫の掛け合わせで変異的にできたマンチカンのキルト種らしいソミちゃん。ペットショップから金銭売買によって家族に迎えたことや人為的に作られたキルト種を有名人が愛育することで人為的に種を交配することを助長するのではないか、生命の金銭売買の温床であるペットショップの助長は如何なものかといった否定的なコメントで随分炎上したりして物議を醸していましたが、出会った時になにか感じるものがあって家族となったソミちゃんを慈しみ愛情を持って飼育してきたギュンサンパパ。

種と関係があるのかは不明ですがもともと体が弱いので注意深く観察し、飼育してきたようなので短命であったソミちゃんの死はとっても残念ですし、出会った場所やどんな猫種であれ、縁あって家族となった絆は強く、最後まで責任を持って面倒をみる責任感と愛情が大事なんだと思います。ギュンサンパパの写真からもそれは感じられます。

心よりご冥福をお祈りします。

by ruehome | 2019-03-28 15:01 | Life Day's | Comments(0)

ハマる韓国バラエティ2

最近アベマTVで新しく始まったナPDの番組はもうご覧になりましたか?
d0320739_12294613.jpg
ナPDの番組ではお馴染みになってきたイソジンさんがまたまた登場!

ユン食堂は超ベテラン女優のユンヨジョンさんがバリ島でプルコギメインの韓国料理店を期間限定で開店するバラエティです。

シェフはヨジョンさん、助手兼皿洗いに女優のチョンユミさん、ドリンク兼接客担当のイソジンさん、少し遅れてバイトで大御所俳優のシングさんがやってきます。

ヨジョンさんはナPD一味に騙されたと言いながら、誠実に調理をこなします。70歳くらいの方なのでなかなか一日中立ちっぱなしで重いフライパンで炒めるのは大変そうですが、やると決めたからにはキチンと対応したいというプロ意識が素晴らしいです。

ユミさんは可愛い容姿と忠実な補佐役としてみんなを和ませる役割。可愛い女性がいるとイソジンさんのぼやきも少ないです😆

イソジンさんは言わずと知れたNY大経営学部卒で堪能な英会話と経営学を駆使して接客をこなしますが、ドリンク作りは割と力技みたい😅
下ごしらえは得意みたいで率先してお手伝いするのでヨジョンさんも一目置いています。
最初は三食ごはんのイメージで仕事をしないでずる賢い男と思い込んでいたのでギャップからか信頼感は厚いみたいで良かったです。

メニューはプルコギ丼、プルコギバーガー、プルコギヌードルと全部プルコギなので調理は簡単だと思うのですがいっぺんに5人前とかになるとパニクるみたいです。すかさずユミさんが先輩をフォローして上手くこなしたりしているのですが隣に立って皿を持ったり、ソースをフライパンに注ぐ係だったり、本当に補助だけなので観てるとたまにイラっとします。

少ないメニューなのでうまくやればサクッと回りそうなのに隣に寄り添って一緒に同じ作業をしているので効率が悪い💦

ヨジョンさんが炒めてる間にご飯なり、パン🥖なりの準備をするとか添える野菜の追加とか在庫確認とか別の仕事をすればいいのに…。
ドリンク作りに手一杯で接客に手が回らないソジンさんが接客を頼んでも英語が得意じゃないから…と嫌みたいで…。じゃあ、代わりにドリンク作りなさいよ〜と思ってしまう私💦

まぁ、ヨジョンさんは隣にいてくれると心強いみたいなのでコンビ的にはいいのかな。

ホールが大変とソジンさんがぼやいていたらナPDがバイトを雇ってくれました!って言っても来たのは最年長のお爺さん。😅

笑顔は垂れ目でとっても可愛いシングさん。しかし、酒飲みでどこに行くにも焼酎持参…みたいな😓
ナPDはとことんソジンさんを楽にはさせてくれません。

勝手口から野良猫が普通に入ってきてゴロゴロしていくゆるーい店は南国の雰囲気にマッチしていて癒されます。


花よりおじいさんもシーズン1が始まりました!
日本の漫画、花より男子は韓国でも人気でドラマにもなりましたが、その題名をもじって花よりおじいさん
(F4ならぬH4)です。この後シリーズ化されてギリシャやスペインなどに行く回もあります。また、荷物持ちがイスンギさんで女優姉さんと旅行する花よりお姉さんや若手俳優がバックパックツアーする花より青春もあります。私一押しは花より青春です。
ペルー編、ラオス編、アイスランド編、アフリカ編などどれも面白いですが私はNTVドラマ応答せよ1988チームのアフリカ編が大好きです❤️今なら3月末までGYAOで無料で視聴できますよ!
パクボゴムのドジっ子ぶりが凄い!末っ子の魅力が満載で可愛い〜😆😍
食事も必ず末っ子のボゴミーから食べさせたり、仲間思いのメンバーも良いです。雄大なナミビアの砂漠からビクトリアフォールズのスケールの大きい滝を目指して10日間の4人旅。追い追いアベマで放映されることを祈ります!

話が逸れましたが😅花よりおじいさんは韓国を代表する超大御所俳優4人が低額予算のバックパック旅行に行く密着リアルバラエティで荷物持ち兼英語が話せるガイドとしてイソジンさんが同行しますが、イソジンさんはアイドルの女の子と美術鑑賞に行く番組と騙されて空港に呼び出されます。
大先輩と旅行するので気苦労も多いと思いますが意外にそつなくこなしておじいさんたちをうまく誘導して旅行していきます。

それにしても撮影当時、最年長のH1イスンジェさんは80歳。H2のシングさんは76歳。H3のグンヒョンさんは73歳。一番若いH4のペクイルソプさんは70歳と全員70歳以上のお爺さんなのにとってもお元気!

一番若いイルソプさんは膝が悪いので歩くのが大変そうでしたが皆さん自分の荷物は自分で持つし、好奇心旺盛でファーストフードでも文句なく食事されるので番組的に成功したのかな〜と思います。やっぱり韓国料理が一番なのでしょうが、外国で韓国料理店を探すのも食費も大変なので、普段全く料理しないソジンさんが自炊でチゲ鍋を作ったり、意外な場面も見れます。
韓ドラを観てたらよく見るベテラン俳優さんばかりで、ドラマのイメージと全然違う素が観れてギャップも楽しいです。

番組スタッフもソジンさんを可哀想に思ったのか後半の台湾旅行で当初騙されたアイドル、サニーをブッキング!!短時間ですが一緒に過ごすことができたので少しは救われたでしょうか。

これから三食ごはんやユン食堂などソジンさんとナPD一味との深い縁が結ばれます。

一緒に海外旅行しているような気になって楽しく観れる番組なのでチェックしてみてくださいね!

d0320739_12310723.jpg
ちなみにこれらの知ってるお兄さん、一食ください、美味しいやつらもおススメです😆

知ってるお兄さんは学校コントみたいな感じで旬のアイドルや俳優さん歌手などが転校生としてゲスト出演してトークやゲームする番組で、先輩後輩関係なく同級生っていう設定なので無礼講なのが面白い!

一食くださいは大御所芸人のイギョンギュとカンホドンがゲストと組んで一般家庭の家をピンポンして夕飯を一緒に食べる番組。午後6時〜8時までに成功しなければ近くのコンビニで一緒に食べてくれる人を見つけてコンビニで一食するか、それも失敗すると完失(完全失敗)になるので制限時間前になると必死でダッシュしたりして…。家に上げてくれる家庭が多くてビックリ‼️カメラで撮影するのでうちは絶対嫌って思うけど、どの家もキチンと整理整頓されてて綺麗です。だからすぐ上げることができるんだろうな〜😅

美味しいやつらはおデブ芸人4人がテーマの料理を食べに行って、自分のオリジナルの食べ方やこだわりを紹介しつつ爆食いする番組です。

画面が汚くならないよう綺麗な食べ方をしよう!とみんな心掛けてて好感が持てる番組です。
クジで食べられない人が出たらみんなが幸せそうに食べるところを羨ましそうに見ているだけ…というときもありますが美味しそうに爆食いするのでつい観てしまう!韓国料理のことも勉強できます!

ますますアベマTVの虜に📺
機会があれば是非観てみてくださいね〜😆

by ruehome | 2019-03-23 12:28 | Life Day's | Comments(0)

雪混じりのみぞれ

今日は寒い!朝から雪混じりのみぞれ❄️が降っていました。

南国高知では平野部で雪が降ることが珍しく年に一度あるかないかなので写真に撮ろうとするものの、構えると雪が弱まり映らない😢

d0320739_19524000.jpg

代わりにサンシャワーと光の輪みたいな 素敵な一枚が撮れました😆


d0320739_19400942.jpg

午後になり再び雪が舞い始めたので再び撮ってみました。かろうじて山をバックにしたら薄っすら写ってた!😆


by ruehome | 2019-01-26 19:35 | Life Day's | Comments(0)

ポンカンの収穫

d0320739_21484028.jpg
二本あるポンカンの収穫。

d0320739_21504171.jpg
右手は陽がよく当たるからかたくさん実っていて大きめのレジ袋に二袋収穫できました!

d0320739_21523363.jpg
左手の木は陽当たりがイマイチなのでレジ袋1つと1/3ぐらいの収穫。

d0320739_21530870.jpg
まだ酸っぱいので縁側でひと月くらい置いて追熟させます。

d0320739_21581932.jpg
先に収穫していたデコポンは薄っすら汗をかいてて追熟もしているよう。
早く甘くならないかな〜( ^∀^)

by ruehome | 2019-01-08 21:46 | Life Day's | Comments(0)

浴室天井の大掃除

d0320739_12170316.jpg
加工なしの写真。陽が差したと思ったら急にドン曇り。昨日は1日雨でした。

今日は10月並みの暖かい一日になるそうで、朝から浴室天井の大掃除です。
浴室リフォームから20年が過ぎ、私を含め掃除嫌いの親が開け方も知らない天井換気扇の掃除をするはずもなく、ドキドキのご開帳💓

突然なぜ浴室換気扇?とお思いですよね(^_^;)
先日、偶然YouTubeでお掃除業者の方が汚い浴室をどこまで綺麗にできるか!という動画を観まして…。

そこで換気扇の外し方を観て、なんだ簡単じゃ〜ん!とお勉強したので実践することに。

掃除の基本はどの部屋でも上から下へ。という訳で浴室換気扇と天井の汚れ落としを12月らしからぬ暖かい今日のうちにやってしまおう〜!と奮起したのです。(^^)

あまりの汚さに浴室の写真は自主規制させていただきます(・・;)

文字でお伝えしますと、網々になっている蓋には埃とカビの塊が…。中を覗くとファンになってる羽一枚一枚に埃が綿ぼこりの塊のようになってビッチリ付いてておぞましい光景でした。

使い古しの歯ブラシでファン一枚ずつこそげ落として、網の蓋は目地ブラシでごしごし洗って風呂用泡マジックリンを噴霧。

シャワーイスに立っても天井に手が届かないので持ち手付きの風呂ブラシで天井をゴシゴシ洗うのですが、ずっと上ばかり見て腕を上げてるのですぐに疲れます。乳酸が溜まって腕もだるい。はやくも疲れてきました(ーー;)

ブラシで擦っても取れない頑固な黒カビ。もぉ〜!とカビキラーを噴霧したら天井からカビキラーのお汁が自分に降ってきました。T^T

そこまでやっても20年の時を経た頑固なカビは取れず、そこは諦めて退散。(^_^;)

今回はこの辺で勘弁しといたろ!と痛くなった腰をさすりながら汚れが散乱した床を一気に流して終了。

窓やタイルなど他も気にはなりますが一気に片付けるには強敵すぎるので後は自分がお風呂に入った時にでもジャブをかまして行こうかなと思っています。

金曜からは急に最低気温が1℃とか ー1℃になるらしいので水回りの大変な掃除は今のうちに済ました方が良さそうです。一緒に頑張りましょう〜!!*\(^o^)/*


by ruehome | 2018-12-04 12:16 | Life Day's | Comments(0)

ハンドメイド作家と愛猫の日々


by rue
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る